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【ストレッチ】大腿四頭筋

みなさんこんにちは。

みなみ整体院の筋肉担当・大久保です。

 

本日は、使った筋肉はしっかり休めましょう!

ということで、ここまでに色々なトレーニングの方法をお伝えしてきた大腿四頭筋の簡単にできるストレッチをご紹介していきます!

大腿四頭筋はすでにお伝えしている通り、人体で1番大きい筋肉ですので、1番代謝が多いです。

ここをストレッチしてあげることで、代謝を促せるようになっていきます。

なのでトレーニングをしていない方や不妊症の方にもぜひやっていただきたいストレッチです。

1.イスやベッドの上に膝を曲げて乗せる

2.曲げた脚のつま先を掴む

3.胸を張る

4.徐々に前に倒れていく

5.このときに前にある脚も徐々に曲げていく

6.大腿四頭筋(太腿の前側)が伸びているのを感じたらそこでキープする

 

30〜40秒をキープして1setになります。

左右行なって、日に2〜3回できると代謝や循環も上がってきますよ!

ストレッチに関しては基本的に毎日できると効果が高いです!

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